【PR】

  

Posted by TI-DA at

尾木を学ぶ上での基礎知識

2014年11月04日

尾木ママ“宿題代行業”は「れっきとした『詐欺罪』!!」『夏休みが終わりに近づいた27日、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が、世間で大繁盛しているという「宿題代行業」に対して「詐欺罪だ」と攻撃した』
そのとおり!よく言ってくれた!そもそも夏休みの宿題をやるやらないで、学力に大差は出ない。学力がつくような宿題が出せない教師のレベルの低さを論じたほうがいいんじゃないの?夏休みの時だけ読書感想文をやったからって、読書好きになるわけでもないし、文章力が上がるわけでもない。大学のレポートも金で買えるらしいね。こんなんに金出すアホ親いるんだ!ゆとり世代の若ぞう親か?宿題ってあーだこーだ言いながらも答えを出すまで、モノを作り上げるまでのプロセスを養うものだと思う。これは大人になっても必要なことなんだよね、実際。ゔ〜ん!業者は関係無いと思うな…使うのは消費者であって選ぶ権利もあるし、利用者が居なければ廃業。そこに言及するなら、やはり親について話し、考える力を養う事の大事さを子供に向けて発信すべきだと個人的に思うな〜。ぶっちゃけ親がやってるパターンも相当あるでしょ代行業者がなくても、宿題が子供のためになってるかは疑問だな

ギリシャ語で『カリメーラ』は『おはよう』のことです!
  


Posted by ちなつの独り言 at 10:27