【PR】

  

Posted by TI-DA at

崖の上の秘訣

2015年04月14日

ハナミズキとか本人を喰ってたけどなあんまりカバーが続くのは、いただけない。だけど、クセの強いご本家が歌うよりも、彼が歌う方が歌詞の表現する世界観が分かりやすい曲も確かにあった気がする。例えば、ハナミズキとか。本当のオリジナルは壊れたラジオだけ。一昔前には自分の曲でそこそこ売れてたのにね。カバーソングで売れたからってどや顔されても・・・ちょっと微妙な気がしちゃうんだよなぁ。最近はカバーCD多すぎな気がする昔は数が少なかったが、今は有名曲をあまりに多くの歌手が歌いすぎてカラオケ大会にしか見えないこの人がカバーするような名曲はすすはかぶっていない気持ち良さそうにカバーして歌ってるけど聴くとイラっとする。カバー歌って認められてるのってほんの一部のアーティストだけだと思う。それ以外はただの自己満足のカラオケ徳永さんは過去に実績もあり実力もある方だからカバーもいいけどそうでない方々は・・・とっくにやり過ぎな感があるよ。彼のカバー商法。
  


Posted by ちなつの独り言 at 13:19